収納タンスの選び方ってご存知ですか? 引出は「箱組構造」がおすすめ♪ 収納・チェスト売場 島忠ホームズ三郷中央店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ三郷中央店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ三郷中央店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ三郷中央店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

収納タンスの選び方ってご存知ですか?

収納・チェスト

収納・チェスト売場

収納・チェスト売場

家具・インテリア

ホームズ三郷中央店

2018-5-7

97 view
収納タンスの選び方ってご存知ですか? - 引出は「箱組構造」がおすすめ♪

引出は「箱組構造」がおすすめ♪

「箱組構造」は、箱状の引出内部材が前板に「面」で接合しています。
対して、箱組でない引出の場合、「コ」の字状の引出内部材が前板に「線」で接合しています。
引出は頻繁に開け閉めするので、外れたり壊れやすいのは前板の部分です。
そのため、収納タンスは「面」で接合していてより頑丈な「箱組構造」がおすすめです。

収納タンスの選び方ってご存知ですか? - 引き出してみて違いを選びましょう♪

引き出してみて違いを選びましょう♪

精度が高い引出であれば、レールがなくてもガタつきがなくスムーズに開閉することができます。
さらに桐製であれば隙間がなく密閉度が高い程、桐材の調湿効果が期待できます。
厚手の衣類を収納すると引出が重くなってしまうため、レールがあったほうが使いやすくなります。
その場合、引出を奥まで引き出せる「フルスライドレール」が便利です。

収納タンスの選び方ってご存知ですか? - タンス内部の構造を確認しましょう♪

タンス内部の構造を確認しましょう♪

引出を抜いてみると、板が棚のように入っているのが分かります。
この板を「地板」といい、本体の強度や密閉度などに関係しています。

<「地板」が奥まで入っているメリット>
・本体の強度が増します。
・本体の密閉度が高くなります。
・引出の底抜けの心配がなくなります。
・引出と衣類が擦れないので衣類が傷みません。
・衣類が引出に引っかからないので開閉がスムーズです。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

<家具・インテリアのことならなんでもおまかせ>
島忠・ホームズ三郷中央店
TEL:048-949-7600
住所:埼玉県三郷市中央3-33-8

収納タンスの選び方について タンス 収納